思春期で悩まされるニキビ。思春期のニキビは恋の邪魔でしかありません。気になるあの人…それ以上に気になるニキビ。大人になっても仕事が忙しくなり、生活サイクルの乱れによりまたしても出現するニキビ。出てきたニキビがストレスになりさらにイライラ… 百害あって一理なしのニキビとはもうさよならしたい!そんな方へおすすめなケミカルピーリングをご紹介します。

ケミカルピーリングって何

簡単に言うと、薬品によって古い皮膚を剥がすことで期待できる効果を利用して行う治療のことです。「ひ、皮膚を剥がす!?そんな大掛かりな手術なの!?」と怖がる必要はありません。もう少し詳しく説明していきます。

ケミカルピーリングで剥がす皮膚について

繰り返しになりますが、ケミカルピーリングでは「古い必要のない皮膚」を剥がします。これによって新しい皮膚の再生を促します。通常、表皮というのはターンオーバーによって約28日間の周期で角質層から剥がれ落ちていきます。しかし加齢や日常生活を原因として古い角質が剥がれ落ちず蓄積され、これが肌のトラブルにつながっていきます。 ケミカルピーリングではこの古くなり必要のない皮膚を剥がします。イメージ的には車のフロントガラスの油膜取りに近いかもしれません。

ケミカルピーリングで期待できる効果

ニキビの予防

古い皮膚が引き起こす肌のトラブルの原因を取り除きますので、ニキビの予防につながります。もちろん、現在ニキビが多く悩まされている方もニキビができにくくなるので、効果が期待できます。

ニキビ跡の治療

ニキビ跡による肌の凹凸が気になる方も、肌を滑らかにすることで改善できます。

シミ・シワ

加齢によって古くなった皮膚を剥がすことで、新しい皮膚の再生を促し、薬品によってはコラーゲンを増生する働きもあるので、シミやシワにも効果があります。

美肌効果

シミ・シワの改善にも関係しますが、ケミカルピーリングには美肌効果もあります。古い皮膚を剥がすというのは、毛穴につまっている汚れや黒ずみも除去することでもあります。つまり必要のない皮膚を剥がしてしまうことで、ニキビ跡を平らになり、美白効果もあり、新しい肌に生まれ変わりコラーゲンも増生するので美肌効果もあり、ニキビもできにくくなります。 すごいんです、ケミカルピーリング。

ケミカルピーリングの注意点

ケミカルピーリングは1回で劇的な変化を得られる処置ではありません。ただ、古くなったいらない皮膚をはがすのですから、くすみなどや汚れた皮膚が一緒に剥がれ、中には1回目から「肌が白くなった!」と感じる方もおられます。個人差はもちろんありますが、2週間に1回の通院により約28日のターンオーバーに合わせ効果を期待することができます。

ケミカルピーリングを行う方へのアドバイス

一言にケミカルピーリングといっても、皮膚の体質や現在の状態などによって、細かい処方の内容は変わってきます。本来安心して効果を期待できる処置になりますが、技術的な面だけでなく、皮膚に関する豊富な専門知識があって、初めて正しいケミカルピーリングとして高い効果を感じて頂けます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。現在ニキビが多く悩んでいる方、ニキビ跡が多く困っている方、シミやシワ・くすみなどが気になり始めた方など、肌のトラブルでお悩みの方はまずはご相談下さい。無料カウンセリングも行っております。もちろん実際にカウンセリングにご来院頂いたからといって、何かしらの料金が発生することも全くありませんし、強引に施術をおすすめすることもございません。一度お気軽にご連絡下さいませ。

大阪雅-miyabi-美容外科

診療時間 10:00~19:00(年中無休) フリーダイヤル 0120-299-939 メールフォーム http://www.osaka-miyabi.com/inquiry.html